雑記

そろそろ前回の更新から一か月経って、また『一か月経ったぞ』と催促の報告が来る気がしたので、とりあえず更新。

 

ちょっと前に外出した時の事。

車に乗って移動してたんだけど、交差点前で不思議な動きをする車両が我が前方に。

なんやこいつ……と思って、車線変更しつつ追い抜きしたんだけど、その後、俺は右折するから交差点で止まったの。

そしたらさっき追い抜いた車が俺の横を直進していったんだけども、その時、運転手(案の定ババア)がこっちを睨みつけてきてんの。

わけわかんねーヤツっているんだなって思った。

いや、こういうこと書くと『詳細な状況がわからないので、どちらが正しいかはわからない』っていう反応があると思う。それは至極真っ当だ。

だが、おそらく俺が書いた以上の情報はないと思う。

ババアの車が左右に微妙に揺れながら直進していたこと、俺は難なくそれを追い抜いたこと、そしてババアが睨みつけてきたこと。

それ以外には特にない。

ただただ、どうしてそのババアが俺を睨みつけて来たのか、その理由だけがわからん。

……いや、マジで何だったの、あのババア。

 

あと、それとはちょっと違うんだけどさ。

駅前って、電車や地下鉄から降りてきた人を迎えに来る車が結構いるものじゃない?

俺の最寄りの駅も多聞に漏れず、そういう現象が昼夜問わず起こっているの。

でもまぁ、それ自体には何の問題もないと思うわ。

近くに交番があっても別にちょくちょく取り締まりに来たりしないのも、たぶん法に触れてないとかなんじゃないですかね?

でもさ。

駅前の交差点付近で、そのお迎えの車を停めるのはさすがにおかしくないか?

もう横断歩道の真ん前でハザード焚きながら停めてんの。

自分でもおかしいと思わないかね?

真横の歩道にはご丁寧にも柵が立ってて、ここから乗り降りするのは難しいよな、って状況を作り出してるのに、だよ。

そこにいられると左折する時にマジで邪魔なんだけど? それを全然考えてないのか?

って思いながらそいつを追い抜いたら、やっぱり女性ドライバーでさ。

最近は高齢のドライバーが取り沙汰されることが多いけども、割と女性ドライバーもクソなこと多いよ?

だからって男性ドライバーが手放しで信用できるかっつったらそうでもないけどさ。

夜中の珍走団、テメェらのことだぞ。