2020-01-01から1年間の記事一覧

雑記

年を経るにつれて感性は摩耗していくとは言うけれども。 世間一般が感動した、面白かったと言われるものに対して、ある程度の共感は示せると思っていたの。 でも、それが違ったなって話。 こないだまで、ようつべのアイマス公式チャンネルでsideM、いわゆるM…

雑記

二次創作に大事なのって、 『そのキャラじゃなくてもよくない?』って思われる内容に、『俺はこのキャラが好きだから』って好きなキャラを当てはめることだと思うの。 そのキャラが好きだから、こうやって動いてほしいから、必然性がなくとも好きなストーリ…

雑記

一か月以上書かなかったけど、メールは来なかったな。 ともかく、月一更新は継続しましょう。 こないだ、母方の祖母が亡くなりまして、お通夜と葬式に出席したの。 その時、まぁお通夜は周りの人間が酒をめっちゃ飲むわけ。 でも俺はあんまり酒を飲まないの…

雑記

理詰めじゃ解決できない問題って多分あると思うの。 人間関係で結構多いイメージなんだけど、もうちょっと踏み込んで言えば女性はそういう傾向が強いと思う。(個人の感想です 今回はそんな話。 ツイッタでの話なんだけど、別にフォローはしてないけど存在を…

雑記

日々、いろんな人の不祥事や、軽率な発言が取り沙汰されたりしてるじゃん。 今日もセガの似非ヤクザの発言が話題になってて、そもそもあの人が嫌いだった俺は、ちょっと興味持ってた如くシリーズに対して、やる気が微塵もなくなったし……いやごめん、ホントは…

雑記

だいぶ前から、ウチの親父がクラシアンのCMを見て『これぐらいの作業で8000円もらえるなら俺もやってるわ』みたいな面倒くさい事を言ってるの。 多分、ウチの親父はかなりアホなので、作業をするだけで8000円もらえると思ってるはずなの。 そこに付随する様…

雑記

ちょっとVtuber界隈で、とある記事が話題になっててさ。 結構長い記事だったけど、全部読んだのよ。 まぁ書いてあることは的を射てると思う。 内容に関してはその記事自体を見てもらうことにする。 ただ、ここにリンクを貼ったりしないのは、該当記事を書い…

雑記

今日、久々に転んだの。 しかも家の中で。 眠りから目覚めて、ちょっとスマホを取りますか、って思ってベッドから起き上がろうとしたの。 そしたら右脚の膝のみが、全く力が入らなくて。 足首動く、足の指動く、股関節動く。 でも膝だけ全然力が入らない。 …

雑記

こないだ、ウィッチャーやってるよ、って記事書いたけど、クリアしたの。 一応、DLCなしのバニラのメインクエストは一通り進めて、シリと一緒に旅するよってエンディングになったっぽい。 サラッと見た感じ、シリが皇帝になるエンドもあるらしいけど、まぁあ…

雑記

意識の改革ってあると思うの。 例えば数独でどうしても解けない問題があったとして、しばらく時間を置いてもう一回挑戦してみたらすんなり解決出来たりとか。 例えばダクソで、どうしても勝てない相手に何度も殺され続けたけど、一晩置いてもう一度挑戦した…

雑記

近所に万代があるの。中古ショップ。 数年前まではブイブイ言わせてて、ゲームやコミックを中心に近隣類似店舗に価格競争を吹っ掛けて、ガンガン潰して回ってたんだけども。 今日、ちょっと万代を覗いてみたら店内の配置が様変わりしててさ。 ちょっと前から…

雑記

労働というのは、基本的に『誰もやらないことをやること』に意義を見出して、それを成すことで対価を得るものだと思ってる。 誰も汚れ仕事なんかしたくない。でも世間には必要だから誰かがそれを請け負う。その仕事に対して対価が支払われる。 でも、『誰も…

雑記

セブンイレブンのネットプリントってやつあるじゃん。 あれを初めて利用したの。 なんか、フォトなんちゃらっていう奴かな。 ツイッタとかでもイラスト描いてる人が予約コードを晒して、自由に印刷してね、的なことやってたりしてるのを見て、俺もやってみよ…

雑記

あけおめっすね。 先月、すっかり書くのを忘れてたので、でっち上げようかと思う。 まぁ、マジで書くことはないんだけども。 なんかね、ちょっと思ったのよ。 適当に大人数が出演してるAVを買うより、自分好みの顔の女優さん一人のAVの方が価値があるな、と…