2019-01-01から1年間の記事一覧

雑記

そろそろ『前回の更新から一か月経ったぞ』メールが届くころだから、なんか書いとく。 とは言っても特に何か書くことがあるわけじゃないねんな。 とりあえず、今スゲェ眠いの。 こんな眠い事って、あんまりないよね、ってぐらいに眠いの。 これがまぁ、結構…

雑記

今月一個も書いてないや、と思って、何もないけど更新しておこうと思って。 大分前にクラウドファンディングにて開発費を募り、今年、ようやく発売されたゲームであるbloodstained。 いわゆるIGAキュラだが、あれの発売元がスゲェきな臭い。 そもそも、該当…

雑記

今の勢いを逃したら、また積みラノベが増えるな、と思ってもう一冊読了。 今回読んだのは帝国の勇者ってラノベ。 これもGA文庫の奨励賞らしいんだけど……奨励賞ってこんな感じか、っていう。 総合的にみると前回読んだ自重しないヤツと同じくらいの得点だった…

雑記

昔、運営していたブログにて、読んだラノベの感想とか書いてたんだけど、ここでもそれをやらせてもらう。 というのも、ツイッターで感想書こうとすると半分くらいdisになりそうだから、他者に対するdisを回避するために開設したこのブログの意義に合致するか…

雑記

今期のアニメも最終回を終えたり、今まさに終わりゆくものがあったりと、かなり終盤であるわけだけども。 今期のアニメ群の中で、とりわけ俺の心に響いたのは『異世界チート魔術師』というヤツ。 あれが『どれだけクソか』という点ではなく、『どれだけいつ…

雑記

モバマス界隈から出家して久しいけども。 なんか次のデレステのアニバーサリー曲が発表されて、それを歌うのが最近追加された奴らだったとかで、不遇なアイドルの担当が嘆いたり怨嗟を吐いたりしてたらしい。 聞いた話だから、それが本当なのかどうかは知ら…

雑記

対人関係において、その人の芸風というのは重要だ。 こういう口調のヤツ、こういうギャグセンスのヤツ、こういう話題に強いヤツ、などなど、いろんな芸風のある中、自分と合う、そして自分を許容してくれる人間と付き合うのが一番幸せなんだと思う。 ただ昨…

雑記

そろそろ前回の更新から一か月経って、また『一か月経ったぞ』と催促の報告が来る気がしたので、とりあえず更新。 ちょっと前に外出した時の事。 車に乗って移動してたんだけど、交差点前で不思議な動きをする車両が我が前方に。 なんやこいつ……と思って、車…

雑記

某山里さんが結婚して、結構いろんなところで話題にされたりするけども。 例えばテレビのコメンテーター崩れが山ちゃんの容姿を馬鹿にした発言をした件とかさ。 その後に山ちゃんは『自分の所為でワイのワイの言われてごめんね』的な発言をしたっていうじゃ…

雑記

ここ最近、というほどでもないけれど。 ちょっと前から『語彙がない』とか『語彙を失う』とか、そういう言い回しがあるじゃん。 感情ばかりが膨れ上がって、それを言語化することが出来ないという、感情の高ぶりを表す定型句みたいなもんだけどさ。 昨日、よ…

雑記

こないだはてなブログから『一か月更新してないけど、どうした?』ってメールが来たんだけども。 俺はこのブログを愚痴を書き連ねるために開設したわけだが、一か月ほどイライラをため込んでいないと思えば、逆に放置している期間が長い方が良い気がしてきた…

雑記

・頑張りたいのに頑張れない 某ソシャゲの話なんだけども。 モバマスあるやん。 あれの元のヤツ。デレステじゃない方。 いわゆる本家って呼ばれてるヤツを、こないだ久々にプレイしたのよ。 イベントだけでも走ってみっか、って思って。 んで、適当にポチポ…

雑記

例えば、友人の友人がいたとして。 友人をA、友人の友人をBとしよう。 そのBは俺とは何の接点もなくて、でも一応Aの友人であるなぁという事はわかる状況。 この状況で、Bが俺に刺さる暴言を吐いたとしたら、これもうBを好きになる要素がないよね? 良く知ら…

雑記

とりあえず、書き始めとしてご挨拶と行きたいところだが、別にここで愚痴をこぼす以外の何かをするつもりはないので、しょっぱなから愚痴をこぼしていこうと思う。 ・二次創作 ツイッターにて、P5の二次創作漫画を見かける。 その内容に関しては詳細を省くけ…