2023-01-01から1年間の記事一覧

雑記

今月もゲームをクリアしたので、感想を書いておこうと思う。 今回クリアしたのはドラゴンクエストモンスターズ3。 俺はイルルカGBCまで頑張ってプレイしてて、テリワン3dの時にチラッと復帰して『配合の感じが全然違う……』と絶望してやめてた人間なわけで、…

雑記

テイルズオブアライズのDLCが出てたので、プレイしたのよ。 四千円くらいで、思いのほかボリュームがあったなぁ、という思い。 総プレイ時間は二十三時間くらいかな。 闘技場以外のクエスト全部拾えたっぽい? かんじ。 それぐらいダラダラとプレイしていて…

雑記

先月書くの、スゲェ普通に忘れてたけど、まぁ書くこともなかったし別に良いか、の気持ち。 今月もそれほど書くことはないんだけど、ひとつ一段落ついたゲームがあったので書いておく。 デッドセルズってゲーム。 結構前に発売されてたゲームで、ローグライト…

雑記

八月ギリギリでゲームを一本クリアしたので、書き留めておこうと思う。 アーマードコア6ファイアーズオブルビコンをクリアしました。 俺は過去にPSの三部作をチラッと触ったことがあるぐらいのにわかなんだけども、久々にロボットに乗りたいわ、と思ってプレ…

雑記

夏の間にプレイしたい、と思ってたゲームがありまして。 もちろんホラーゲームなんですが、パラノマサイトというゲームでして。 見た目がスゲェホラーっぽい感じなのに、中を開いてみたらミステリ色の方が強かったよ。 でも、それはそれですごく面白かったよ…

雑記

気付いたら月末だった。 なんか、今月慌ただしくない? 気のせい? まぁ、本日もゲームの感想でも。 先月の話になるけど、ティアキンの話してなかったね、と思って。 まー、けだし名作ではあった。 ただそれでも俺の好みでない点もあったな、と。 まず大前提…

雑記

ネトフリさんで何か手軽に見るものねーかなー、って思ってたら、ふと目に留まったので『真の仲間じゃないと勇者パーティを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』を見たの。 長ぇ。タイトルが長ぇ。 これもまぁ、タイトルから見てわかる…

雑記

特に書くことないけど、月末なので。 いや、マジで書く事ないねんな。 それだけ平和な日々を送っている証拠なんだけども。 そうさな……最近、ミスキーってところに居つきまして。 ミスキーってちょっと前にツイッタからの移住先として話題になった分散型? と…

雑記

本日はクリアしたゲームの感想。 WoLongをクリアしました。 第一報から気になったゲームで、三国志かつ死にゲーってどんなもんやろ!? って感じで発売日に購入。 そのままボチボチプレイして、昨日、ようやくクリアしたわけだけども……。 面白かったっすね。…

雑記

今月分はもう書いたから別にいいかな、と思ってたんだけど、どうしても書き留めておきたいから書いておこうと思う。 だーいぶ前からようつべの公式chで配信されてた仮面ライダー龍騎を見終わったのよ。 第一話から最終話が配信されるまで半年以上かかってた…

雑記

某ようつべチャンネルで、『失格紋の人の作品は押し並べて面白くない』みたいな評が下されていたので、ちょっと気になったのよ。 で、ネトフリさんで失格紋のアニメが配信されてたから、どの程度のモンだか、興味本位で見てみたわけ。 これがまぁ面白くない…