雑記

某ようつべチャンネルで、『失格紋の人の作品は押し並べて面白くない』みたいな評が下されていたので、ちょっと気になったのよ。

で、ネトフリさんで失格紋のアニメが配信されてたから、どの程度のモンだか、興味本位で見てみたわけ。

これがまぁ面白くない。

何が面白くないって、新しい発見が一つもない。

これ全部、過去になろう系で通った道だ! って展開ばっかり。

マジで何一つ、新しい発見、試み、作品独自のオリジナリティがない。

まぁ、辛うじて紋章という設定が百万歩譲ってオリジナリティだったとしても、独創性が弱すぎて作品の色になり切れてない。

一応、十二話全部見たんだけど、この時間はマジで虚無だったね。

アニメとしての出来もたいして良くないし、見ていて全く面白くない。

なろうアニメをバカにする立ち位置から斜に構えて視聴しようと思っても、『前に別作品でつっこんだところだしなぁ』って思うと、そういう楽しみ方も出来ない。

な……なんなんだ、この作品は……。

よくもまぁ、こんな作品が前クールでアニメ化されたもんだな……。

原作がいつの作品だか知らんけど、どこをとっても古臭いから見ていても全く得るものがない。

反面教師にしようとしても、他に適当な作品が大量に存在している昨今で、あえてこれを選ぶ必要性もない。

どう料理しても食えない……。

これ、誰が面白がってるんだ……?

 

いやでも、俺が見たのはアニメ版だけだし。

もしかしたら原作が面白いかもしれないよね。

絶対に読もうとは思わないけど。

 

追記

別に前クールじゃなかったわ。