雑記

特に書くことないけど、月末なので。

 

いや、マジで書く事ないねんな。

それだけ平和な日々を送っている証拠なんだけども。

 

そうさな……最近、ミスキーってところに居つきまして。

ミスキーってちょっと前にツイッタからの移住先として話題になった分散型? とかいうタイプのSNSらしい。よくわからない。

入ってみると、ミスキーの中にいろんなサーバーが存在していて、各サーバーにアカウントを作って参加できるらしい。(?)

でもミスキー内で『大っぴらに公開しよう』っていう発言は、どこのサーバーからでも見られるようになってて、スゲェ取り留めのないチャットルームと化してる、みたいな。

その中でも最大サーバーのioってところがとくに有名で、ほぼ常に千人以上のユーザーがログインして、TLを濁流のごときチャットと変貌させてる、みたいな。

そういうところがあるんですよ。

俺はミスキーの中のioではない鯖にアカウント作って、その濁流の噂話だけ聞きながら平穏に過ごしてるんだけど……なんかアレね。

ほんとチャットルームみたいな感じで使ってるから、時間がどんどん溶けてく。

昔々、インターネットの覇権コンテンツとしてチャットルームが君臨していたころを思い出すよね。

当時も延々とチャットルームに居座って時間を溶かしてたけど、その時の心持ち。

懐かしい気持ちに浸りつつ、今日も時間を溶かしているよ……。