雑記

今日、久々に転んだの。

しかも家の中で。

眠りから目覚めて、ちょっとスマホを取りますか、って思ってベッドから起き上がろうとしたの。

そしたら右脚の膝のみが、全く力が入らなくて。

足首動く、足の指動く、股関節動く。

でも膝だけ全然力が入らない。

この膝に力が入らないと、マジで立ち上がれないの。

んで、右脚なんてもう利き足よ。

そっちに重心を乗っけようと思うじゃん、普通。

立ち上がる時は利き足から立つじゃん。

んで、立ち上がろうと思ったら全然力が入らないの。

これで何か痺れとかあったらわかるよ。

なんか痺れてるから、この痺れが取れてから立ち上がりましょ、って判断になるよ。

でも一切、何の不調も訴えない俺の右膝。

結果、全く気付かずに立ち上がろうとして、立ち上がれなくて、でも身体は前のめりになってるから、もう手遅れよ。

スゲェ無様に床を転がってさ。

左足の甲をちょっと擦りむいたよね。

足の甲にケガするとか、いつ以来だよっていうね。

なんかちょっと新鮮な体験だったけど、あの症状一体何だったんだろうね。

すぐに治ったのよ。

二分くらいかな。それくらいの時間を置いたら普通に立ち上がれるようになってた。

あれ、マジで何だったんだろう……。

寝てた時の体勢が良くなかったのかしら?

わからん……。