雑記

なんかもうあんまり流行ってない気がするけど、親指と人差し指を聖クロスさせて指ハートってヤツあるじゃん?

俺、あれを初めて見た時からずっとハートじゃなくね? って思ってたし、なんならちょっとした気持ち悪さを感じていたの。

これは理論的に説明できるもんじゃなくて、本当に何となくだったのね。

明確な理由とかはない。だけど気持ち悪い。そういうのってたまにあるじゃん?

これもその類だったわけ。

 

んで、ちょっと前に『もしかしたら何か調べることによって、この理由の裏付けが取れるかもしれない』と思って、適当にググってみたわけ。

もしかしたら俺が知らないだけで、人間の深層意識に影響して気持ち悪さを与える何かがあるのかもしれない、と思って。

その結果、どうやら発祥が某半島だったみたいで。

俺って特に理由はないけどあの国が嫌いなのよ。

いや、多分まともに考えてあの国を好きになる理由の方が希薄だと思うんだけど。

 

ちょっと前から化粧の流行りとかもあの国に倣ったり、ラジオから聞こえてくる曲が若干あの国のポップスみたいな印象を受けたりしてるじゃない?

俺はあれら全てが嫌いなわけよ。

これも特に理由はないの。別にあの国が発祥ではなかったとして、あの化粧の仕方も曲調も嫌いだと思うんだけども。

それらがあの国だってわかったら、なおさら嫌いなわけ。

でも、それらは前提条件として『あの国の発祥である』というのがわかった状態で、『じゃあ俺が嫌いなのも納得できるな』という感想だったわけ。

それが今回、『よくわからないけど嫌いだな』と思ったモノが、のちになってあの国発祥だったという事がわかって、それに対して得心がいったという順序になったのよ。

これはもう、本気であの国の文化自体が受け入れられねーんだな、と思いましたとさ。

物理的にはこんなに近い距離なのに、これほどヘイトが募るとはビックリだね。

 

余談だけど、ちょっと関係性に難ありの絵描きさんがいるんだけども、その人が好んで件の指ハートのポーズの絵を描いてたの。

その人ってちょっと前に某国の人間とコンビを組んで何かやろうとしてたりして、正気か? と思ってたんだけど、もしかしたら某国に対して悪感情を抱いていないのかもしれない。

なんなら某国の人間なのかもしれない。