雑記

一か月以上書かなかったけど、メールは来なかったな。

ともかく、月一更新は継続しましょう。

 

こないだ、母方の祖母が亡くなりまして、お通夜と葬式に出席したの。

その時、まぁお通夜は周りの人間が酒をめっちゃ飲むわけ。

でも俺はあんまり酒を飲まないのよ。

これまで何度か飲んだことはあるけど、あんまりおいしいと思わないなっていう。

結局、そのお通夜の間も普通に素面でいたわけだけども、これがまぁ難儀なところでしたよ。

マジで周りの人間が酔っぱらいばかりになってさ。

ウチの兄貴まで酔っぱらいやがって、面倒くさい絡み方するわけ。

他の親戚も数人が完璧に酔っぱらってて、俺はそんな酔っぱらいの集団に囲まれてしまったわけ。

この時間がひどく苦痛だった。

誰にも助けを求められなかったし、俺は逃げ出すようにその場を離れるしかなかったよね。

逃げ出せる場所があって本当に良かったと思うわ。

あれでどこにも逃げ場がなかったら、トイレとかにこもるところだった。